事業内容

パッケージ印刷

化粧品をはじめ、高レベルの感性表現が要求されるパッケージを作りつづける為に必要なのは、“創り手の心を共有する”こと。私たちはこの基本姿勢を大切に、これまで一貫して、お客さまの商品イメージに寄り沿い、具現化するためのモノ作りを続けてきました。消費社会が成熟化する一方、技術革新のスピードアップに伴って、それまでにない新たな価値を商品に付加しようとする試みは、より細かな差異を競うようになり、すでにあるものとの明確な違いを打ち出すことが、次第に難しくなってきているといえます。

パッケージの世界も例外ではなく、既にある素材やデザイン、形状からの進化を求めるお客さまの需要はとどまることがない一方、現に新たな付加価値を見つけ、革新的なパッケージとして提供していくことは、決して容易なことではありません。

また、企業がパッケージ上に表そうとするメッセージも、単に商品そのもののコンセプトやイメージだけにとどまらず、企業理念や環境配慮を含む社会的責任への姿勢など、多様化しています。

包装資材としての機能性向上に加え、お客さまがパッケージに求める様々な要素を丁寧にキャッチアップしていくことは、現代のパッケージメーカーに課される使命だといえるでしょう。

私たちは、多岐にわたるお客さまの要求を確実に具現化するため、素材・意匠・形状といったそれぞれの観点から技術の向上をめざして、日々検討と改善をつづけています。

一般印刷物

パッケージ印刷で培ってきた技術をベースに、パッケージ以外の一般商業印刷物や紙製販促物についても、広く実績を有しています。

例えば、化粧品や薬品に代表されるように、用法・効能などの伝達すべき情報が多い商品カテゴリーでは、表示スペースとの都合上、必要に応じて説明用の添付文書(能書・説明書・成分表等)を同時に調達する場合も多く、当社においても、パッケージとあわせてこれらをご発注いただくお客さまが多くを占められます。

各種包装資材、その他材料

製品を保護したり、また製品価値を伝達するための資材類は、紙パッケージ以外にも多岐にわたります。

自社生産はもちろん、多彩な提携先とのネットワークを駆使することで、パッケージ調達に関連性のある各種資材をトータルで供給するための体制を、日々拡充しています。

パッケージを軸に、お客さまの効果的な購買活動をサポートする「パッケージソリューションカンパニー」を目指し、これからもサービスの充実につとめていきます。

ご対応の一例

  • 不織布袋
  • フィルム製軟包装材
  • 段ボール等の梱包資材
  • シール・ラベル類